2017年11月9日木曜日

【ちょこっと寄り道】 ~高森諏訪神社~


以前から、井戸尻考古館方面へ出かける際に

「何かあるな~っ」と気になっていた

富士見町「高森諏訪神社」へ

ちょこっと立ち寄りしてみました!

樹齢250年の枝垂桜で知られる場所らしいのですが

黄葉した木々に包まれた拝殿と御柱。

秋の風景も、とても良い雰囲気ですね☆


拝殿の屋根には、「梶の葉紋」があります。

根(足)が四本なので、こちらの諏訪神社は「上社」の神紋ですね。

(下社は、根(足)が五本)



束の間のひとときでしたが、リフレッシュ完了です♪


【狛犬 collection】

拝殿の欄干の躍動感あふれる狛犬。



もちろん、左右にもあります。



前回の【ちょこっと寄り道】シリーズは
↓   こちら