2017年5月23日火曜日

諏訪大社下社「秋宮」周辺散策&ランチ☆


夏日を思わせる快晴の休日。

諏訪大社下社「秋宮」周辺を散策してみました!




それにしても、本当に暑い・・・

木陰の散策が、快適ですね♪



こちらは、「秋宮」の近くで、発見した

「いいなり地蔵」

誰の願いも、いいなりに聞いてくれるそうです!

頼もしいですね♪




 ~ today's my lunch ~



今回は、諏訪大社下社「秋宮」の近くにある

「二十四節氣 神楽」でランチ☆

素材にこだわったおむすびと、選べる汁物が

セットになった「神楽御膳」をチョイス。

二種類の焼きおむすびは、

味噌と醤油の美味しさを両方味わえます。

のっぺい汁は、優しい味わいに

うまみがギュッっと入った美味しさです。

心も身体も、ほっこり和んだひとときでした♪



せっかくなので、食後のスイーツも

いただきました。

熱々の干芋に、黒豆バニラアイス(左)は絶品☆

店主自慢の新作 醍醐味(右)は

濃厚なのにすっきりしたあじわいとほのかな甘みが

たまらなく美味しい一品でした♪


□■ 二十四節氣 神楽 ■□

諏訪郡下諏訪町立町3571
TEL.0266-78-8868

「神楽」の詳細は
↓ こちら

バックナンバー 「today's my lunch」は
↓ こちら